滋賀県出身の高校3年生西條澪さん「美少女Museum」のグランプリに輝く。チャームポイントは笑顔、ほんまにビックリ女優になりたい

 歌手、安室奈美恵(32)らが所属する大手芸能事務所、ヴィジョン・ファクトリー地域密着フリーペーパー美少女図鑑」のコラボオーディション「美少女ミュージアム」の決勝大会が21日、横浜市内で行われ、応募総数約1万人の中から滋賀県出身の高校3年生、西條澪さん(18)がグランプリ輝いた

左よりプレゼンテイター女優の比嘉愛未、西條澪



 ステージでは白いワンピース姿で堂々と「20世紀少年」のセリフを読み上げた西條さんだが、受賞の瞬間は放心状態。「楽しくできただけでもいいと思っていたのに…。女優になりたい」と涙を流して喜んだ。


安室奈美恵(32)、観月ありさ(33)が所属する芸能事務所「ヴィジョン・ファクトリー」がフリーペーパー「美少女図鑑」とコラボしたオーディション「美少女Museum」が21日、横浜市内で行われ、滋賀県出身の高3・西條澪(みお)さん(18)がグランプリに輝いた。



 西條さんは、課題となっていた映画「20世紀少年」のワンシーンを熱演。「高い演技力と透明感のある雰囲気、そして将来性」が決め手となり、約1万人の頂点に立った。受賞の瞬間、大粒の涙。関西弁で「選ばれないと思っていたので、ほんまにビックリ。(応援してくれた)母親にありがとうと言いたい」と喜んだ。



 身長160センチ、チャームポイントは笑顔という堀北真希似の色白美人。将来の夢は女優で「いろいろな俳優、女優さんを見て勉強したい」。来年3月に第2回オーディションを開催する。