ミス・キャンクィーンの小松愛唯、めざましで初レギュラー最新ファッションを紹介する「ハニーズ コレクション」を担当「 番組と一緒に成長したい」

 昨年の「ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト」グランプリ桜美林大4年、小松愛唯(あい=21)がフジテレビ系めざましテレビ」(月〜金曜前5・25)で初テレビレギュラーを射止めた。最新ファッションを紹介する「ハニーズ コレクション」を担当する。夢をかなえた小松は、「番組と一緒に成長したい」と力こぶ。愛らしい笑顔で、朝から視聴者を癒してくれそうだ。



 タレント八田亜矢子東大卒=25)や福田萌横浜国大卒=24)らを輩出した「ミスオブミスキャンパスクイーン」から、新たな女子大生タレントが誕生した。



 女性ファッション誌「non−no」のモデルを務める小松は、ほんわかした癒やし系美女。笑った時にできるエクボがチャームポイントだ。



 そんな彼女の初レギュラー番組が、若い女性向け洋服ブランド、ハニーズを紹介する「ハニーズ コレクション」(1日から毎週木曜日放送)。小松は「私の家の朝は、小学生のころから『めざましテレビ』。その番組に出演できるなんて、素直にうれしい」と喜ぶ。



 ただ、ここまでの道のりは平坦ではなかった。



 幼少から芸能界に憧れ、小5で子役の芸能事務所入り。中3だった04年に映画「問題のない私たち」の端役で女優デビューも果たしたが、なかなか芽が出ず「事務所を転々としたけど、本当に難しい世界だと感じ、高校1年生であきらめて、やめてしまったんです」と振り返る。

が、ここで再び夢への扉を開いたのが、昨年12月の「ミスオブ−」だった。全国30大学のミスキャンパスの中から頂点に立ち、「これを機に、もう1度頑張ろう」と決意。現在、桜美林大4年だが、就職活動をやめ、芸能界1本に絞ることを決めた。



グランプリを機に、篠原涼子(36)、谷原章介(37)、上地雄輔(30)らが所属する芸能事務所「イーコンセプト」と契約。「グランプリを取ったことで、自分に自信を持てるようになりました」と笑顔を弾けさせ、「今後は演技の勉強もして、みんなに愛される女優を目指したい」と期待に胸ふくらませている。


Miss of Miss Campus Queen Contest 2009 Best3 Youtube

全国30大学のミスキャンパストップを決定する「Miss of Miss Campus Queen Contest 2009」(フジテレビなど主催)が20日、東京・青海で開催され、桜美林大学3年の小松愛唯(あい)さん(21)がグランプリ輝いたイベント終了後、小松さん、準グランプリに輝いた学習院大3年、齋藤由佳さん(20)、Barbie賞の専修大2年、樋野千美さん(21)がフォトセッションに臨み、あこがれのウェディングドレス姿で華やいだ雰囲気を演出した

小松愛唯(こまつあい)

生年月日 1988年7月18日

現所属 :桜美林大学 (リベラルアーツ学群 在学中)



現住所 神奈川県

出身 神奈川県

身長 164.5cm

血液型 A型

趣味ダンス・音楽・お菓子作り

特技モノクロ写真

お気に入りスポット横浜赤レンガ

休日の過ごし方新しい場所に行くのが大好き

最近のマイブームsuzy’s zooのブーフ

最近買った高いもの水着

尊敬する人オードリーヘップバーン好きな言葉素直

好きな男性のタイプ優しくてしっかりしている人

将来の夢後悔しない人生を送ること

座右の銘人間は鏡

ミスコンに参加したきっかけ友達からの推薦

ミスコンに対する意気込みを一言せっかくこのような機会を与えてもらったので、思う存分に楽しみます♡